SSブログ

寒っ! [本日の文体センター]

ここ数日、この冬最強という寒気団が襲来しているらしく、北日本から日本海側を中心に記録的な寒さと大雪で大変なようです。
ここ秩父でも今朝の最低気温が何と-8.1℃[exclamation&amp;question]を記録したそうで、北海道の襟裳岬や室蘭よりも寒かったらしいです。{{(>_<;)}}
インフルエンザも本格的に流行し始め、その内の約90%が5年振りに大流行の兆しをみせている香港A型とのことです。
予防に最も有効なのは、手洗い、うがい、マスクの装着、咳エチケットの励行だそうです。
更に防寒、十分な睡眠休養、バランスの良い食事、そして[ぴかぴか(新しい)]適度な運動[ぴかぴか(新しい)]でウイルスをはね返しましょう!

さて、そんな寒さの中リフレッシュ体操教室の2回目が行われています。
初回だった先週は降雪によって出鼻をくじかれましたが、気持ちの良い朝となった本日は大変多くの方にご参加いただいております。(みるみる[曇り]って来てしまいましたが・・・)
IMG_0245-2.jpg
参加されている皆さんを見ると、インフルエンザなんか無縁と思えるほど元気一杯です。
ただし、汗をかいた後はしっかりと着替えをしたり暖かくしたりして帰ってくださいね~ (^o^)b