SSブログ

ネタが・・・(汗) [天気]

日本海側を中心に豪雪の被害をもたらしている大寒波の影響はあまりなく、ここ秩父では冷たい北風は吹いていますがまずまずの日差し[晴れ]の朝を迎えました。
IMG_0248.JPG
昨日も春一番を思わせる強い風が吹きましたが、立春から春分の日の間に吹く強い南風を「春一番」と言うそうですね。ひとつ勉強になりました。

秩父の今朝の最低気温は-5.6℃で、-7~8℃だったここ数日に比べると暖かくすら感じます。
ライバル(?)の、鳩山町も今朝の最低気温は-4.6℃で、秩父が1℃ほど勝ち(?)ました。
いやいや、勝たなくてイイ、勝たなくてイイ・・・
明日は、リフレッシュ体操教室、骨盤体操教室、ボディメイクエクササイズ教室等の受付もありますので、暖かい[晴れ]一日になってくれることを願います。 ( -人-)

本日の文化体育センターも寒い北風の中、多くの方にご来館いただき、バドミントンや卓球、トレーニング、なぎなた等で皆さん楽しく運動されています。

(ここ数日、これ!といったブログネタがなかなか無く、食傷気味でスミマセン・・・[あせあせ(飛び散る汗)]m(_ _)m )