SSブログ

花の命は・・・ [その他]

気持ちの良い晴天[晴れ]は昨日までで、本日から天気は下り坂[曇り][小雨]のようです。
今夜から明日未明にかけて[雪]マークが出ている予報もありますので、明朝の通勤通学は十分ご注意ください。
文化体育センターは明日休館日なので助かりました。 ( ^o^)ホッ=3

先月1月20日に降った雪がまだ北側の日陰の場所に残っている事からも、今年の冬の寒さがうかがえます。
IMG_0267.JPG
この寒さが影響しているのか、ロビーの生け花がとても長持ちです。
先月の成人式で使用された生け花をロビーに1か月以上飾ってありますが、本数はかなり少なくなったもののまだ十分見られます。よね?
IMG_0269.JPG
ロビーに定期的に飾っていただいている生け花も、こまめに水を変えているので1か月近くは持ちます。
夏場はこまめに水を変えていても1週間持たない事もあるので、夏の花は可哀想だなぁ[もうやだ~(悲しい顔)]と感じました。

僭越ながらここで一句浮かびました。(五七五とかメチャクチャですが・・・)[あせあせ(飛び散る汗)]
「花の命は短くて、今を大事に、恋せよ乙女[揺れるハート] お粗末さまでした<(_ _)>
(どなたかが既に詠んだ句とカブっていたらすみません)