SSブログ

ウォーキング教室のご案内 [お知らせ]

昨日は[黒ハート]バレンタインデー[黒ハート]でしたね。
午後には[雪]が降って来て、「ホワイトバレンタイン」になってしまいましたが、皆さんはどんなバレンタインを過ごされたでしょうか?
文化体育センターは休館日でしたが、事前に女性職員の皆さんから毎年恒例の「愛(?)のいっぱい詰まった義理チョコ」をいただきました。義理でも嬉しい・・・ (T T)
カロリーを計算しながら、ゆっくりと賞味させていただきます。<(_ _)>

さて、秩父市の市民スポーツ課さんが「ウォーキング教室」を実施されるそうなので、ご案内させていただきます。
SCN_0001.jpg
まずは歩き方のセルフチェックをしてみましょう!
①少し歩くだけで疲れる
②靴の傷みが激しい
③靴のヒールが 片減りする
④左右の靴の減り方が違う
⑤泥跳ねがひどい
⑥歩くと音がうるさい

結果はいかがでしたか?
これらの項目で、ひとつでも当てはまるものがあれば、歩き方に歪みがあるかも知れません。
歪んだ歩行は身体のバランスを崩し、支障をきたす場合があるそうです。
特に女性はヒールを履くので歪みやすいそうです。
バランス良く正しく歩いて、身体の歪みを直しましょう!

日時は3月2日(金)、8日(木)、16日(金)の14時~16時です。
はじめの2回はスポーツ健康センター、最終回を文化体育センターで行います。
受講料は一講座200円です。
申し込み期限は2月24日(金)です。
申し込みやその他詳しいお問い合わせは市民スポーツ課[電話]25-5230までお願いいたします。