SSブログ

ウォーキング教室 [本日の文体センター]

今朝も気持ちの良い眠りを地震によって起こされました。(`∩´)
地震による寝覚めは本当に良くありませんが、地殻変動のエネルギーが、
溜まって、溜まって、溜まって、一気に大きな地震となって来るよりは、ちょっとずつ小さい地震で小出しに来てくれたほうが良いですよね。
今朝の地震は埼玉県南部が震源地ということで、本当に今の日本はいつ何処で地震が発生してもおかしくありませんね。日頃からの備えや心構え等を再確認してみましょう。

さて、本日の文化体育センターは、午前中は第1アリーナでリフレッシュ体操教室、第2アリーナで都内の高校生のバドミントンの合宿が行われていました。
午後は第1アリーナでウォーキング教室、第2アリーナで都内の大学生のレクリエーションと、いつもは比較的静かな金曜日が、多くの元気な皆さんで賑わっています。
IMG_0310-2.jpg
たかが「歩き」と侮るなかれ、姿勢や足の蹴り方や視線等々、色々と奥が深いようです。
今回の教室は本日が最終回ですが、また次の機会には是非ご参加ください。┌(_ _)┐

さて、明日からお彼岸に入りますが、3月20日(火)は春分の日で文化体育センターは祝日開館いたします。
団体予約は第1アリーナでのバドミントン大会のみですので、お墓参りの後は運動にお越しください。
なお、翌21日(水)は本来でしたら振替休館日となりますが、通常通り開館いたします。