SSブログ

文化体育センターのジョギング [その他]

本日は雨上がりの気持ち良い晴天となりましたが、気温がやや低く強い風が吹いています。
朝のうちは文化体育センターの南西側に広がる秩父の山々も真っ白でとてもきれいでした。
IMG_0309.JPGIMG_0308.JPG

この時季、「強風」、「雨上がり」、「晴天」から連想される恐ろしいもの、それは「花粉」ではないでしょうか。
今年は気温が低いからか、私の症状はまだ今のところ例年になく軽いですが、花粉症のひどい方はだいぶ症状が出始めているようです。
屋外スポーツをされる花粉症の方は、大変な季節の始まりです。

テニス[テニス]、野球[野球]、サッカー[サッカー]等の屋外スポーツは文化体育センター内ではできませんが、唯一ジョギングはできます。
文化体育センターには1周180mのジョギングコースやトレーニング室のランニングマシンがあります。
文化体育センターでのジョギングは、花粉、寒さ、暑さ、紫外線、排気ガス、交通事故等の心配はまずありません。
飲料自販機やトイレ、万が一の急病の際のAED(自動体外式除細動器)もすぐあります。
ただ、景色が無いので飽きてしまうことと少々お金がかかってしまうことが欠点ですかね。[ふらふら]

花粉症ランナーの方は一度文化体育センターにも来てみてください。L(^_^ )=3
※なお、2階ジョギングコースは、第1アリーナで大会開催中は利用できませんのでご注意ください。また、トレーニング室をご利用の場合は初回にビギナー講習の受講が必要となります。

17時15分追記
ひとつ大事なところへ話をつなげるのを忘れていました。(^^;ゞ
文化体育センターのジョギングで練習したあとは、第54回秩父宮記念ミューズの森チャレンジロードレース大会で健脚を試してみましょう!(^o^)/
参加申し込み〆切迫る[exclamation×2]