SSブログ

リフレッシュ体操教室最終回&次期受付 [教室]

一昨日・昨日に引き続きまして、本日はリフレッシュ体操教室の第3期の最終回並びに4月から始まる次期教室の受付開始の日です。
引き続きご参加の方や新しい方など、多くの方にお申込みいただいております。
次期教室から女性の濱中指導員による「Newリフレッシュ体操教室」になります。
栗田指導員、一年間でしたがお疲れさまでした。m(_ _)m
定員にはまだ余裕がありますので、興味のある方はぜひご参加ください。

さて、昨夜、アーチェリー五輪メダリスト“中年の星”こと山本博先生のスポーツ講演会に行って来ました。
テレビで見るキャラクターどおり明るくエネルギッシュな先生でした。
「オリンピックで銅と銀の2つのメダルを獲得!」という輝かしい面ばかりがどうしてもクローズアップされがちですが、その裏側にあった銅から銀までにかかった20年間のつらく苦しかった時代のお話や、ほんの些細な気持ちの変化で一気に調子が狂ってしまうアーチェリーという競技の繊細な面のお話等を、随所に笑いを挟みながら楽しく講演されました。
秩父市長のブログでもご紹介されています。

何かとゴタゴタする年度末、皆さん送別会等で忙しかったのか、若干少な目な来場者だったのがちょっとだけ残念でしたが、とても良い講演会に参加できてラッキー[手(チョキ)]でした。
先生は、本日はテレビのクイズ番組の収録だとおっしゃっていました。
本当に多忙で各方面でご活躍ですね。[わーい(嬉しい顔)]