SSブログ

マーチングバンド様今年もご来館 [本日の文体センター]

いよいよ連日30℃超えの真夏日続きとなり、夏らしくなってきました。
これでも昨夏の記録的な酷暑に比べればまだ「涼しい」ほうです。
ちなみに昨夏の同時期10日間の平均最高気温は35.5℃でした。[がく~(落胆した顔)]
昨日は全国で500名以上の方が熱中症とみられる症状で救急搬送されたそうです。
家で何もしていなくても熱中症になる可能性があるそうですから、運動する方は特に気を付けて欲しいと思います。
本日は更に気温が上がる予報も出ているようです。
こまめな休憩と水分塩分補給を心掛けましょう。

さて、昨日は夏季バレーボール大会でしたが、本日は大会等の予定は入っていません。
第2アリーナでは、マーチングバンドの東京フェニックス様が昨年度に引き続きお越しいただきました。
マーチングバンドは、「鼓笛隊」のようなイメージを持っている方もいると思いますが、(事実私もここで"本物"を見るまではそう思っていたかも・・・)、これが見ているとかなりハードです。
次々と目まぐるしく移動するフォーメーション。
これを、高い集中力を保ちつつ更に中には重い楽器を演奏しながら行うわけですから、その疲労たるや相当のものだと思われます。
皆さんも機会があったら一度ご覧になってください。

本日、第1アリーナは空きがありますので、スポーツをしにお越しください。
運動のできる服装、上履き、ラケット等用具はお持ちください。(^o^)/