SSブログ

まだまだ続く合宿デー [本日の文体センター]

本日は、猛暑でカラッカラの大地には恵みの雨で良いおしめりとなりました。
前回雨が降ったのはいつだったか思い出せないほど久しぶりの雨です。
気温はあまり高くありませんが、湿度が高いので熱中症計は「厳重警戒」領域に入っています。
こういう日は油断しやすいので、しっかりと水分や塩分を補給し、こまめに休憩も取りましょう。

さて、文化体育センターは本日も合宿デーです。
第1アリーナでは中学高校のバドミントン部さんが練習しています。
バドミントンと言えば、先日日本代表の藤井・垣岩ペアが、日本バドミントン史上初のオリンピックのメダルを獲得しました。v(^o^)v
野球やサッカーなどと違ってあまり注目されにくい競技は、競技人口の拡大にはメダル獲得やスター選手の登場が最高のPRとなると思います。
正直私も、イケシオ組やスエマエ組は知っていましたが、フジカキ組は未チェックでした。スミマセン・・・
早速、藤井・垣岩ペアには取材が殺到だそうで、良いことです。(^o^)
個人的には、早く「バトミントン」と呼ばれなくなる日が来れば良いなと思っています。
「バトミントン」ではなく「バミントン」ですよ~ (^o^)b

また、卓球では女子団体が決勝に進出し銀メダル以上が確定しました。
こちらも日本卓球史上初のオリンピックのメダルとなります。
文化体育センターでは卓球は特に熱心な利用者の方が多いので、日本代表選手の良い試合を見たあとだけに皆さんのモチベーションは上がりまくりだと思います。
本日はその他の合宿として、2階武道場では柔道、アリーナでは午後から同じくバドミントンとバレーボールの利用予定です。
この先も合宿や大会で12日(日)まで昼間のアリーナは空きが無い状況です。
アリーナでの個人利用の皆さんにはご不便をお掛けし、申し訳ありません。m(_ _)m
IMG_0577.JPG IMG_0578.JPG
※8月8日(水)追記
8月9日(木)の午後はアリーナに空きがあります。お詫びして訂正します。ご利用にお越しください。m(_ _)m