SSブログ

きらめきスポーツサークルのご案内 [お知らせ]

みなさんこんにちは[わーい(嬉しい顔)]
さて、先日チラっとお話ししました「きらめきスポーツサークル」のお知らせです。
まずは以下の概要からご案内いたします。
きらめきスポーツサークル
内  容 ソフトバレーボールをメインとしたスポーツサークルです。
日  程 10月12日~12月7日の金曜日(11月2日、9日、29日を除く全6回)
時  間 19時~21時
対  象 20代~40代の独身の男女
定  員 男女各15名
参加費 2,000円
申込み 9月28日(金)から受け付けを開始します。参加費を添えて文化体育センター窓口へお申し込みください。(9時~17時、火曜日休館)
※9月28日(金)と10月5日(金)は21時まで受け付けいたします。
SCN_0001 (3).jpg
という概要ですが、趣旨等をもう少し補足説明させていただきます。

まず、「健康のため何かスポーツをしたいけど、一緒にやる人がいない・・・」という方、意外と多いのではないでしょうか?
一人でできるスポーツもありますが、種目が限られてきますし一人でというのはよほど意思が強くないとなかなか続かないものです。私、ジョギングで実証済みです・・・(^^;ゞ
それならば、「何かスポーツを始めたい」と思っている人達を文化体育センターで集って一つのチームを作ろう!となったわけです。
そして、そこにスポ婚の要素も若干取り入れ、独身の男女に健康的な出会いの場も提供しよう!!という思いからこの「きらめきスポーツサークル」が誕生しました。
きらめきスポ婚等で行ったアンケートでの皆さんの反応も後押しとなりました。

きらめきスポ婚が「スポーツ<婚活」という感じの比率に対し、このサークルは「スポーツ>婚活」といった感じで、スポ婚ほどは「婚活感」は設けない予定です。
金曜日の夜に皆で集まってソフトバレーボールで楽しく健康的に汗をかいて、そしてそれを定期的に続けることで仲間意識も芽生えお互いをよく知り、そして結果的にカップル誕生なんてなれば最高だなぁと思います。
とりあえずは12月7日までのサークルですが、メンバーの意向等で年間を通してのサークルとすることも可能です。
スポ婚か?スポーツサークルか?悩む方もいらっしゃるかも知れませんが、両方参加ももちろん大歓迎です。
皆さんのご参加をお待ちしております。(^o^)/