SSブログ

レッドソン秩父郡市バドミントン大会2011 [大会]

ここ数日はっきりしない天気[曇り]が続いていましたが、ゴールデンウィークの最終日に何とかまずまずの晴天[晴れ]になりました。
昨日のお昼のテレビで、「まいう~」でお馴染みの”石ちゃん”ことホンジャマカの石塚英彦さんが秩父を訪れ、芝桜をはじめ各所を食べ歩いた様子が放映されました。
おいしそうに食べさせたら右に出る者はいない“石ちゃん”ならではの、とても楽しい内容でした。
放映の様子はコチラ→http://www.ntv.co.jp/meringue/2007new/2007/tori/index.html
久しぶりの晴天と相まって、テレビを見た方にも秩父に大勢訪れていただいて、ゴールデンウィークの最後を楽しんで行って欲しいと思います。

さて、本日の文化体育センターはと言いますと、レッドソン秩父郡市バドミントン大会が第1アリーナで開催されています。
IMG_0371.JPG
バドミントンの大会は他の種目の大会とやや雰囲気が違って、基本的に掛け声みたいなものはあまりありません。ひたすらシューズが「キュッキュッ」いう音と、シャトルを打つ「カン」という音だけが聞こえてくるので、静かに粛々と大会が進む感じです。
どんなに暑くても寒くても、まず冷暖房をかけないのもバドミントンの大会の特徴です。

第2アリーナ半面では、新体操の体験教室が行われています。
個人利用もできますので、スポーツにお越しください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0