SSブログ

中学総体バスケットボール予選大会2日目 [大会]

本日も中学校総合体育大会のバスケットボールの予選大会が開催されています。
IMG_0473.JPG
・・・しかし何でしょう、昨日の気温は。
すでに報道でもあるとおり、熊谷では39.8℃[exclamation&question]で6月の観測史上最高記録だそうです。
(もうここまで来たら40℃のほうがキリがいいのに・・・と思うのは私だけ?)
秩父は38.3℃だったようですが、私の記録では昨年の酷暑の夏でも9月7日の37℃が最高気温でしたので、梅雨中の6月にしてあっさり更新しました。この夏はどうなる事やら・・・[ふらふら]
暑い中、熱中症等心配しましたが、強い風が吹いて湿度はあまり上がらなかったのが幸いでした。
本日も熱戦が繰り広げられていて、敗れた選手達でしょうか?ロビーで号泣しています。励ましている子もいます。う~ん、これぞ青春です。みんなガンバレ!
なお、大会は都合により第1アリーナのみとなり、第2アリーナは個人利用の方用に解放していただきました。