SSブログ

暑い日は温水プールもおススメ [その他]

連日の猛暑ですね(;´д`)・・・体調等崩していませんか?
私の記録によりますと、昨年の梅雨の期間は34日間、最高気温は7月10日と17日の32℃、30℃以上の真夏日は12日、35℃以上の猛暑日はありませんでした。
今年の梅雨は44日間、最高気温は6月24日の38℃[exclamation]、30℃以上の真夏日は14日、35℃以上の猛暑日は5日もありました。
記録的な猛暑酷暑だった昨年より明らかに暑いペースです。
今年はいったいどんな夏になるのやら?先が思いやられます。

猛暑の日、家にいても節電でエアコンもかけづらいし、暑くて何もやる気が起きない・・・
そんな時は是非、当公社で管理している秩父市温水プールもご利用ください。
pool-007.jpg
”温水”というと湯気が出ているような温度を思う方もいるようですが、そんな温度ではとても泳げません。
熱くなく冷たくなく約30℃の水温で、一年を通して快適に水泳が出来ます。
あまり泳ぎが得意でない方でも、ただ水中を歩くだけで水温や水圧、抵抗や浮力等の影響により、地上を歩くよりも足腰に負担をかけずに運動効果が得られるようです。
雨でも泳げますし日焼けを気にする必要もありません。
そして何より泳いだ後の爽快感。(もう何年も感じていない私が言うのもなんですが・・・)
避暑もできて健康にもなれる温水プール、ぜひ一度足を運んでみてください。
理想を言わせていただければ、まず文化体育センターの利用で汗をかいていただいて、その汗を流しがてら温水プールでひと泳ぎ。う~ん実に健康的[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]
利用料金や利用時間、利用上の注意等はコチラでご確認ください。

また、水曜日の午前に実施している第1期のソフトリフレッシュ体操、全12回の教室が本日無事に終了いたしました。
色々と不安定な中、また暑い中、78%という高い出席率でした。ありがとうございます。
皆さんの健康と美に対する意識の高さの表れではないかなと思います。
9月から始まる第2期の教室も、またよろしくお願いいたします。<(_ _)>