SSブログ

節電対策⑤ [対応]

昨日も暑かったですね~、秩父では今夏2番目に暑い37.3℃だったようです。
また、台風6号[台風]が接近中で、何とか3連休はもちそうですが、残念ながら川瀬祭りは影響を受けてしまいそうです。

さて、文化体育センターのロビーはエントランス部分がガラス屋根になっています。
太陽光を取り込み玄関ロビーを明るくしてくれるのは良いのですが、クリアガラスのため夏場は熱くジリジリした日差しがモロに差し込み、ロビーの気温も上昇してしまいます。
また、運の悪い事に現在ロビーのエアコン1基が故障中で、残り3基も不調でエラーが頻発しており、少しでもロビーの気温の上昇を抑えるべく、ガラス屋根に遮光ネットをシルバーさんに張ってもらいました。
IMG_0508.JPG IMG_0507.JPG
風でも飛ばないようにちゃんと防御もしてあります。
ロビーは若干暗くなってしまいますが、下に立ってみると明らかに日差しの”攻撃力”が落ちていて、ロビーの気温の上昇を抑えられそうです。
節電につきましては、利用者の皆さんに色々なご不便をお掛けしておりますが、深いご理解とご協力をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。