SSブログ

祝!女子サッカー日本代表なでしこジャパンW杯制覇! [その他]

休みの関係で今頃になってしまいましたが、なでしこジャパン女子サッカー[サッカー]ワールドカップ制覇おめでとうございます!
report06.jpg
先行されても決してあきらめずに追いつき、勝利をつかんだ素晴らしいゲームでした。
アメリカにとって勝利を確信していたであろう終了間際の澤選手の同点弾、ショックは大きかったでしょうね。PK戦前の表情も笑顔の日本に対し、アメリカは悲愴感すら感じられました。
追いついた者と、追いつかれた者の対照的な表情でした。
また、日本がフェアプレー賞を受賞したのも個人的にはとても嬉しかったです。
私を含めて、今まで女子サッカーにあまり注目していなかった方がほとんどだと思いますが、これが良いきっかけとなって女子サッカーも注目されて発展し、なでしこ達の境遇も徐々にでも改善されることを切に願います。
(歴史的偉業を果たした帰りの飛行機、若い選手はほとんどエコノミークラスだったそうです[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、文化体育センターでは本日からトレーニング室にて、夏の特別プログラムエクササイズがスタートしました。
依然台風6号の進路が気になるところですが、先週に比べると運動しやすい気温となっています。
暑さで運動を控えていた方も、こういう時に身体を動かしに来てください。