SSブログ

ちょっとイイ話 [その他]

いよいよ本格的なお盆期間に入り、各高速道路も大渋滞が始まっているようです。
本日は、バスケの合宿の団体様にご利用いただいていますが、この後午後から明日にかけて剣道やバレー、バスケ、バドミントンなどの合宿の団体様が来られる予定です。
渋滞や暑さ等で秩父に来るだけで疲れてしまいそうですが、安全第一で気を付けてお越しください。

さて、事務室窓口に設置してあります、東日本大震災復興支援の募金箱
昨日バスケットの個人利用で来た小学生の男の子が、募金箱に100円を入れてくれました。
同じ100円でも小学生と社会人では貨幣価値が違いますよね。
アイスやお菓子を買うのとは違い、手元に何も残らない募金という形での100円は、小学生にはポンと出しづらい金額だと思いますが、被災地や被災者を想うこの少年の優しい気持ちがそうさせたのかも知れません。
感謝の気持ちとして、つまらない物ですが花の種入りのポケットティッシュをプレゼントしました。
猛暑の中でも暑くならない、ちょっと気持ちの温まるイイ話でした。(^ ^)