SSブログ

第2期リフレッシュ体操教室スタート [教室]

第2期のリフレッシュ体操教室が、本日よりスタートしました。
約2か月間お休みだったので、身体がなまってしまって待ちかねた方も多いと思います。
ただ、今期は節電の関係で、通常より2回少ない10回の教室とさせていただいております。
ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

さて、リフレッシュ体操教室ですが、先日ご協力いただいたアンケートの中に、「ストレッチのマットが小さい」という声をいただきました。
確かに、上半身に合わせると足が出て、下半身に合わせると頭が出るような、ちょっと小さいマットでした。
だいぶ痛み始めていたこともあり、今期の教室に向けて180cmのマットを新調させていただきました。
IMG_0579.JPG
これから11月まで、ケガの無いよう頑張ってご参加いただければ幸いです。

初回スタート時は30℃以上の気温ですが、最終回の頃は一桁の気温まで下がります。
ちょっと今の陽気からは実感がわきませんが、季節の移ろいを一番感じる教室です。