SSブログ

市民親善バドミントン大会2012 [大会]

本日は「市民親善バドミントン大会」が第1アリーナで開催されています。
IMG_0499-2.jpg
昨日は剣道の大会で、気合いの声や踏み込む足音やバシバシ当たる竹刀の音などで賑やかでしたが、バドミントンは基本的に静かに行う競技なのでとても静かな第1アリーナとなっています。
6月に開催された初心者教室に参加された皆さんも出場されているようですので、大会[exclamation]といった感じではなく和気あいあい[わーい(嬉しい顔)]といった感じです。

第2アリーナでは昨日に引き続き剣道の合同稽古会が賑やかに行われています。
国体に向けての各県の合同稽古会なので、参加されている方々は皆さん全日本レベル。
竹刀さばきはもちろん、ちょっとした動作ひとつにも「強いオーラ」を感じます。
中学校の体育でちょびっと剣道を習った程度の私なんか試合開始直後に“秒殺”されるでしょう。[もうやだ~(悲しい顔)]

また、本日は合宿で2F武道場では合気道の合宿でご利用いただいております。
第2アリーナには午後からやはり合宿の団体様が入りますので、本日も昼間に個人利用できる種目は卓球とトレーニング、武道(12時以降)のみになります。
タグ:大会 バド 剣道