SSブログ

真夏日連続記録途切れる [天気]

昨日はよいお湿り[雨]となって秩父市の最高気温も27.4℃でした。
最高気温が30℃を下回ったのは実に7月23日の28.9℃以来です。
ということは、7月24日から9月1日まで何と40日連続で最高気温30℃以上の真夏日を記録したことになります。
ちなみにその間の平均最高気温は34.13℃です。[ふらふら]
連続真夏日は、昨年が13日、記録的猛暑と言われた一昨年でも24日ですから、今年の40日というのがいかに継続した猛暑だったかが分かります。
連続記録が途切れたらブログネタで使おう使おうと思っていましたが、まさか40日も続くとは・・・
7~8月は利用状況もやや少なめでしたが、長~い猛暑の影響も少なからずあると思います。
IMG_0591-2.jpg
高校の新学期をはじめ、文化体育センターでも定期練習など通常の平日が再開しました。
本日はまた30℃超えの予報ですが、“空気感“はさすがに秋めいてきましたね。
いよいよスポーツの秋の足音が聞こえて来ましたよ、文化体育センターでスポーツをしませんか?(^o^)/