SSブログ

ブログネタ枯渇注意報 [その他]

またまたブログネタが無くなって来ました・・・[ふらふら]
そうそう、こんな時はコレコレ
IMG_0776.JPG
サインコレクションです。
前回の後、枠を手作りで新調し、きれいに並べられるようにしました。
また、どなたのサインか分かるように写真と説明も表示しました。
IMG_0778.JPG
今回ご紹介するサイン、まず一番左上は1984年ロス五輪、1988年ソウル五輪と2大会連続で柔道の金メダルを獲得された斉藤仁氏のサインです。
1990年の11月に、柔道教室が開催された際のサインです。

その右隣は、元プロテニスプレーヤー佐藤直子さんのサインです。
1993年の1月にテニス教室が開催されました。

一番右上は、お笑い芸人間寛平さんのサインです。
同じく1993年の9月に講演会が行われました。

下の段の真ん中は、1992年のバルセロナ五輪で柔道の金メダルを獲得された古賀稔彦氏のサインです。
2002年の10月に柔道教室と講演会が開催されました。
この時は私もいましたので、よく覚えています。
イメージ通り誠実そうな爽やかな方でした。

一番右下は、1984年ロス五輪で銅メダル、20年後の2004年アテネ五輪で銀メダルを獲得した“中年の星”こと山本博先生のサインです。
山本先生は、1月のアーチェリー大会でよく秩父に来られていますし、今年の3月には講演会でも秩父にお越しいただいています。

このように各種スポーツや各界の著名人に秩父にお越しいただいて、スポーツや文化の振興に貢献していただいています。
サインはまだまだありますので、またご紹介させていただきます。(^^;ゞ