SSブログ

2013スポ少空手道北ブロック大会 & 北部インディアカ大会 [大会]

本日は、第1アリーナで「第23回埼玉県スポーツ少年団空手道北ブロック交流大会」、第2アリーナで「北部インディアカ大会」が盛大に開催されています。
IMG_1147.JPG

IMG_1152-2.jpg
また、アーチェリー場では市民初心者アーチェリー教室も今週からスタートで、本日の文化体育センターはとても賑やかです。[わーい(嬉しい顔)]
役員さんが雨の心配をしていましたが本日も天候に恵まれました。[晴れ]良かった良かった。[手(チョキ)]
IMG_1148-2.jpg
空手の大会は毎年県北の各自治体の団体が持ち回りで担当になり、文化体育センターで前回開催されたのは5年前の平成20年度でした。
当時の記録を見返し、記憶を思い返しながら対応させていただいています。σ('、`)??

タイムリーな話題として、2020年の夏季オリンピック種目の最終候補の選考が先日行われ、残念ながら空手はレスリング、野球・ソフトボール、スカッシュの各種目に敗れ落選してしまいました。
最終候補に残っていれば今日の選手の皆さんのモチベーションもまた違ったところでしょうが、これもスポーツの厳しさの一面でもあります。
日頃の稽古や大会等を一生懸命続けることが「次」に繋がって行くと思いますので、選手の皆さんは精一杯頑張って欲しいと思います。

本日は大会終了(17時予定)までアリーナでの種目並びにジョギングは利用できませんのでご了承ください。
nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0