SSブログ

スポーツの重要度 [その他]

昨日の小学生バレーボール大会から一転、また比較的静かな(T_T)月曜日がやって来ました。
相変わらず雨が降りませんが、明晩頃から[雨]マークの予報が出始めました。
更に台風3号[台風]が向かって来ていて、13日(木)頃上陸する進路のようです。
ここで被害の出ない程度のまとまった雨を期待です。( -人-)[雨]

さて、秩父市から平成24年度市民満足度調査の結果が発表されました。
医療、福祉、教育、雇用、観光等々、市民生活における様々な項目の重要度と満足度がまとめられています。
「スポーツの振興」の重要度は・・・ほぼ毎回最下位なのが残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

「スポーツが盛んになる→皆さんが健康になり医療費もかからなくなる→活力のある街になる→企業も元気になり雇用も促進→魅力のある街になり観光客も増加→更に活力のある街になりみんなしあわせ[わーい(嬉しい顔)]
となれればいいですね。理想は高くです。[手(チョキ)]
現在の重要度はほぼ最下位のスポーツですが、より「重要だ」と思っていただけるよう頑張りたいと思います。
L(`∩´)Ω

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0