SSブログ

2013市民親善初心者バドミントン大会のお知らせ [お知らせ]

昨夜は、文化体育センターのソフトバレーボールサークルとバドミントンサークルによる交流練習会を実施いたしました。
2サークル混合で前半にソフトバレーボール、後半にバドミントンを実施しました。
IMG_1200-2.jpg
それぞれ「初体験」という方もいたようですが、すぐに慣れ、時にはファインプレーも飛び出すなどそつなくこなしていました。
流石は日頃からスポーツをされている皆さんです。[手(チョキ)]
普段とは違った種目もまた新鮮だったのではないでしょうか?[目]
私も久しぶりのソフトバレーに、早速今朝やんわりとした筋肉痛でした。[ふらふら]

さて、バドミントンと言いますと、現在開催されている秩父市バドミントン連盟さん主催の初心者ジュニアバドミントン教室が本日最終回を迎えます。
毎回多くの方が参加され大変盛況だったようです。
また7月15日には「市民親善初心者バドミントン大会」が開催されます。
参加するには2年程度の経験が必要だそうなので、今回の初心者教室の参加者の中には残念ながら参加できない方もいると思います。
ぜひ継続して練習していただいて、時にはこのような大会で腕試しもモチベーションのひとつとなると思います。
8日(月)が参加申し込みの〆切期限のようですので、参加資格のある方はぜひ参加してみてください。

第12回市民親善初心者バドミントン大会
日   時 平成25年7月15日(月)午前9時10分受付
会   場 秩父市文化体育センター第1アリーナ
種   目 ダブルス個人戦(混合での申し込みは男子の部
       男子の部  女子の部  ジュニアの部(小中学生)
参加資格 経験年数が2年程度で、市内在住、在勤、在学の方
       秩父市バドミントン連盟登録者(初心者のみ)
参 加 費 1人500円(小中学生300円)※当日徴収
申し込み 7月8日(月)までに秩父市文化体育センター窓口へ

本日の文化体育センターは大会等の予定が入っていません。
11時~17時にかけてミニバスやバドミントンの合宿の団体様がご利用です。
本日は小学生用のバスケット以外は個人利用できます。
19時以降はバドミントンコート4面分の空きしかありませんのでご注意ください。

本日も蒸し暑いのでこまめに給水するなど熱中症には十分注意しましょう!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0