SSブログ

太極拳のつどい2015 [大会]

本日は平日ですが、午後から第1アリーナで「第17回楊名時太極拳のつどい」が開催されています。
DSCN0663-2.jpg
アリーナでは、250名近い皆さんが一糸乱れず演舞しています。
それでいて、咳払いの音も響いてしまうかと思うほど、会場はシーンと静まり返っています。
早い動きの運動の方が大変なように思いがちですが、太極拳のようにゆっくりとした動きを長時間続けるほうが、実は筋肉の活動量は多かったりするそうです。
しかも、身体への負担も少なく、ケガもしにくいというメリットもあります。
皆さんが、お若く元気なのが何よりの証拠でしょう。L(^o^)/
DSCN0666.JPG
実はこの大会は、当初9月19日(土)の開催予定でしたが、原谷小学校の運動会と重なってしまい、駐車場の大混雑を回避し、本日に変更していただきました。
ご理解・ご協力ありがとうございました。<(_ _)>

本日は、大会終了(16時頃予定)まで、ジョギングは利用出来ません。
第2アリーナは空いていますので、バドミントン等のご利用にお越しください。
運動のできる服装、室内用シューズ、ラケット等はご用意ください。
19時以降は、バドミントンコート11面分の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0