SSブログ

恵みの雪? [本日の文体センター]

昨年の4/10(水)に続き2年連続で桜と雪の共演となりました。
DSC_0039.JPG
ただし、今年は状況が状況ですので、
「新型コロナウイルス感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう[exclamation×2]
という意味では恵みの雪と言えます。

そんな文化体育センターは、職員が出勤していますので中止となった運動教室参加費のご返金等の対応は可能ですが、こんな道路状況ですので後日をお勧めいたします。
タグ:臨時休館
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【重要】臨時休館延長のお知らせ(2020.03.27) [お知らせ]

秩父市文化体育センターの臨時休館が、5月10日(日)まで延長と決まりました。
5月11日(月)以降につきましては、今後の状況等により判断し、またご連絡させていただきます。
なお、屋外施設(原谷グラウンド、原谷テニスコート、原谷アーチェリー場)は、4月11日(土)より利用再開予定です。
※いずれも今後の状況等により、変更となる場合がありますのでご了承ください。

皆さまには多大なご不便をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
火曜日を除く9時~17時は職員がいます。

3月27日(金)15時23分 一部訂正しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1アリーナウレタン塗装工事完了 [行事]

おはようございます[晴れ]
昨日第1アリーナウレタン塗装工事が完了しました[ぴかぴか(新しい)]
IMG_2500.jpg
IMG_2503 (1).jpg
おかげさまで天井の照明が床に映り込む程[ぴかぴか(新しい)]ピカピカ[ぴかぴか(新しい)]になりました( `ー´)ノ
臭いはほとんど気になりませんが、念のため窓を開け喚起中です[ひらめき]
利用再開ができましたら、皆様のご利用お待ちしています(*'▽')

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第1アリーナウレタン塗装工事 [工事]

おはようございます[晴れ]
本日は休館日ですが、昨日からの第1アリーナウレタン塗装工事のため出勤しています!
IMG_2494.jpg
文化体育センターのアリーナの床は、スポーツでの適度な滑りとノンスリップ性能を満たしているウレタン樹脂を塗装しています[ぴかぴか(新しい)]また、塗料は臭いの少ない水性の物を使用しています[ぴかぴか(新しい)]
工事は明日には完了し、その後乾燥に入る予定です。
文化体育センターは現在臨時休館中です。
利用再開まで、もうしばらくお待ちくださいm(__)m
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

3/22(日)文化体育センターの近況 [本日の文体センター]

みなさんこんにちは[exclamation]ご無沙汰しております。
秩父市文化体育センターは、引き続き臨時休館中で皆さんに大変なご不便をお掛けしております。<(_ _)>
足が遠のき過ぎて皆さんの記憶から忘れ去られないように[あせあせ(飛び散る汗)]文化体育センターの近況をご報告いたします。


まずトレーニング室では、2部屋それぞれにモニターが設置され、別の部屋の空き状況等が確認できるようになりました。[TV][目]
DSC_0042.JPG
DSC_0043.JPG
また、トレーニング室とロビーのカーペットのクリーニングや、機器の補修、掲示物の新調、ファイルの整理、大掃除等を実施しました。


明日からは、第1アリーナ床面の改修工事が予定されています。
約10年振りの全面ウレタン塗装なので、鏡のようにピカッピカ[ぴかぴか(新しい)]の床になります。[ぴかぴか(新しい)]
あとは、ほとんど消えかかった第2アリーナ玄関前の駐車ラインの補修や、文化体育センターに電気を送る地中送電線の交換工事等を予定しています。


桜は、アーチェリー場近くの2本がイイ感じに開花しました。
DSC_0035.JPG
DSC_0036.JPG
前の市道沿いの桜並木はやっと蕾が開きかけています。
このままいくと来週末位からが見頃ですかね?[目]
残念ながら、今年はライトアップの予定はありません。(T_T)/~~~~~~


こんな感じで、文化体育センターも皆さんと共に再開を心待ちにしています[exclamation]
引き続き、手洗い、うがい、消毒、マスク着用、人混みを避ける、換気する等々
みんなで新型コロナウイルスなんぞ撃退してやりましょう[exclamation×2]
【新型コロナ】バシッ!〇=(`へ´*)〇
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

臨時休館延長のお知らせ(2020.03.18) [お知らせ]

秩父市文化体育センターは、本日18日(水)以降も “当面の間” 臨時休館です。
具体的に〇月〇日とご提示できず申し訳ございません。
日程等決まりましたら、またご連絡させていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解をお願い申し上げます。
火曜日を除く9時~17時は職員がいます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

第15回秩父の郷土写真・絵画展中止のお知らせ [お知らせ]

3月12日(木)から15日(日)まで秩父市文化体育センターで開催予定の「第15回秩父の郷土写真・絵画展」は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止となりました。
IMG_2377.jpg
ご来場を予定されていた皆様には、大変申し訳ございません。
ご理解ご協力いただきますようお願いいたします。

作品の返却は臨時休館中でも可能ですので、窓口までお越しください。
受付時間:9時~17時(火曜休館日)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

文化体育センターの運動教室についてのお知らせ [教室]

文化体育センターで実施しています各運動教室(リフレッシュ体操、ソフトリフレッシュ体操、キックボクサビクス、骨盤体操、体幹トレーニング)についてお知らせいたします。
当初、3月13日(金)まで中止としていましたが、3月30日(月)まで全ての教室を中止とさせていただきます。
参加費につきましては、中止となった分を返金させていただきます。
詳しくは、参加されている全ての方に案内ハガキを郵送させていただきますので、そちらをご確認ください。

また、市報3月号に4月スタート予定の各教室が掲載されていますが、現時点では開始の判断が出来ませんので、3月中の参加受付は中止とさせていただきます

教室再開の目途がつきましたら、市報やホームページ、ブログ等でお知らせいたします。(〆切の関係で市報掲載は間に合わない場合があります)
または電話でお問い合わせください。[電話]0494-24-4004

3月18日(水)ソフトリフレッシュ体操教室参加受付→中止
  〃   キックボクサビクス教室参加受付→中止
3月19日(木)体幹トレーニング教室参加受付→中止
3月27日(金)リフレッシュ体操教室参加受付→中止
  〃   骨盤体操教室教室(金曜午後の部)参加受付→中止
  〃   体リセットストレッチ教室参加受付→中止
3月28日(月)骨盤体操(月曜夜間の部)教室参加受付→中止
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

本日から臨時休館とさせていただきます [本日の文体センター]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、文化体育センターは本日から当面の間、臨時休館とさせていただきます。
原谷グラウンド、原谷テニスコート、原谷アーチェリー場も利用できません。
再開時期につきましては、今後の状況等により判断し決定次第ご連絡をさせていただきます。

なお、臨時休館中も火曜日を除き職員は9時~17時まで勤務していますので、手続きやお問い合わせ、秩父の郷土写真絵画展の作品返却等にはご対応が可能です。

ご利用の皆さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
onegai_print.png
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

【重要】 秩父市文化体育センター臨時休館のお知らせ 【重要】 [お知らせ]

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、3月9日(月)から当面の間、秩父市文化体育センター全館、原谷グラウンド、原谷テニスコート、原谷アーチェリー場を臨時休館とさせていただきます。
再開時期は、今後の状況等により判断し、またご連絡させていただきます。

ご利用予約を頂いている団体様につきましては、利用日の振替や利用料金の還付等で対応させていただきます。
担当者様に順次ご連絡させていただいております。

3月8日()までは、トレーニング室を除きご利用が可能です。
発熱や倦怠感のある方、咳が出る方等は、ご来館を控えてください。
教育委員会からの要望もあり、小学生、中学生、高校生の皆さんは「臨時休校」の意味をよく考え、ご利用を控えていただけると幸いです。

利用者の皆さまには大変なご不便とご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をくださいますようお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ