SSブログ

心技体 [大会]

気持ちの良い晴天となった本日、頬に当たる風も少し前の冷たい攻撃的な風から、寒いながらもやや優しさを感じる風になったような気がします。[わーい(嬉しい顔)]
本日は、第1第2両アリーナで第24回秩父郡市ミニバスケットボール交流会が開催されています。[バスケットボール]
IMG_0270.JPG
今週と来週の2週にかけて行われるこの交流会は6年生にとっては最後の大会で、卒業アルバムのような大会プログラムが作成されています。
昨年の同交流会の時のブログを見ましたら、昨年は前日から朝にかけて[雪]だったんですね。
(旧ブログはとうとう閉鎖してしまいました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
子供がウサギの雪だるま[雪]を作っていたのを良~く覚えています。
IMG_0199-2.jpg
昨夜もサラっと雪が降り危ないところでしたが、今年は大丈夫でした。( ^o^)ホッ=3

ミニバスさん恒例の各チームによる朝の元気な挨拶が、気持ちの良い朝を更に引き立ててくれます。
ピークは過ぎたようですが、まだまだインフルエンザが流行しているようです。
予防のためマスクをしている子供が多いですが、中には挨拶をする前に「おい、マスクを外そうぜ」と声を掛け合い、全員がちゃんとマスクを外して挨拶をしてくれるチームもありました。
これは、指導者や保護者の方が日頃からこういう指導をしていなければ、なかなかできるものではありません。

車の基本は「走る」「曲がる」「止まる」。
スポーツの基本は「心」「技」「体」ですね。

トレーニング、卓球、武道以外の個人利用は大会終了まで出来ませんのでご注意ください。
因みに、昨年の同大会は16:30に終了していますのでご参考まで。