SSブログ

2012一中生職場体験Day1 [本日の文体センター]

とても良い天気[晴れ]で暑くなった本日、秩父第一中学校一年生4名が職場体験で来ています。
早速朝からリフレッシュ体操教室の会場準備や落ち葉掃き、モップ掛け等を手伝ってもらいました。
IMG_0490.JPG
※画像の生徒は3名ですが、もう1名はモップのゴミを掃除機できれいにしてくれています

中学一年生ということは、ほんの3~4か月前までランドセルを背負った小学生だったわけで、皆まだあどけなく素直で可愛い感じです。
今日から3日間、暑く慣れない環境のなか疲れると思いますが、普段の学校生活ではできない色々な体験をしてもらおうと思っています。[わーい(嬉しい顔)]