SSブログ

適度な運動 [本日の文体センター]

久しぶりの秋晴れ[晴れ]と・・ブログです。[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_20141024_112231.jpg
秩父でもいよいよ朝の最低気温がひとケタを記録し出し、昼間との温度差が大きくなって来ました。
先週の日曜日は、最低気温6.5℃~最高気温22.6℃と、その気温差実に16.1℃[exclamation]
気温差が大きい時は体調を崩しやすいので、皆さんご注意ください。(^o^)b

ちなみに、運動と風邪のひき易さには関係があることが科学的に証明されていて、まったく運動をしない人に比べて、「適度な運動」をしている人は風邪をひきにくいそうです。
体温の調節機能の優劣とかも関係しているのでしょうか?
この「適度な運動」というところがポイントで、張り切り過ぎて「過度な運動」をするとまた風邪をひき易くなってしまうそうです。[もうやだ~(悲しい顔)]
皆さんも文化体育センターで「適度な運動」をして、風邪をひきにくい身体に鍛えましょう![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

本日は、昼間はアリーナも空いています。
15時頃まではカーテンが空いているので、景色を見ながらのジョギングもできます。
19時以降は、バドミントンコート6面分の空き状況です。
タグ:運動 風邪 予防
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0