SSブログ

5月の主な行事予定 [お知らせ]

GWも3日目に入り今日から5月となりました。
街中も多くの観光客の方を見かけます。[ひらめき]
文体センターでもコロナ以降中止となっていた大会が再開したり、合宿のお問合せを多く頂いたりとコロナ禍前の日常が徐々に戻ってきていることを感じます。[ぴかぴか(新しい)]
そんな本日は今月の大会、行事予定をご案内します。ご利用の際に参考にしてください!
R505taikai.jpg

共通テーマ:スポーツ

2023GW期間中の営業について [お知らせ]

こんにちは[晴れ]
明日からGWがスタートですね[ぴかぴか(新しい)]
皆さんのGWの予定はもう決まっていますか?
まだ決まっていないという方は文化体育センターでトレーニングやスポーツを楽しんでみてはどうでしょうか?
バドミントン、卓球、バスケ、ソフトバレー、インディアカ、テニスなどなど色々な種目でスポーツが楽しめます[手(チョキ)](ボール、ラケット等の用具と室内シューズは各自でご用意ください)
GW期間中は5/2(火)の定休日以外は通常通り営業いたします!
アリーナは大会や団体利用等で個人利用ができない場合もありますので、お問い合わせください。
R5GW.jpg

共通テーマ:スポーツ

2023春季バレーボール大会&4月の主な予定 [お知らせ]

4月の主な大会・行事予定をご案内します。今月も多くの大会が開催予定です。
ご利用の際に参考にしてください!
R504gyouji.jpg
本日は新年度最初の大会として「バレーボール春季大会」が第1アリーナで開催されました。
また昨日に引き続きジュニアバドミントンの合宿が第2アリーナで17時まで行われています。
IMG_1289.JPG
バスケの個人利用可能時間は、17時以降の空きとなります。
ご利用の際は室内シューズ、用具をお持ちください。


共通テーマ:スポーツ

3月21日(火祝)営業のお知らせ [お知らせ]

明日3月21日は火曜祝日のため通常通り開館いたします。[ひらめき]
普段火曜日はお休みですが、祝日の運動にぜひご利用ください[手(グー)]
翌日22日(水)も通常通りの営業です。
またシャワー室給湯器交換工事のため22日(水)9時~12時の間、1階女子トイレが使えません。
トイレを使用の際は2階トイレをご利用ください。
ご不便をお掛け致しますが、ご協力の程お願い致します。
R50321eigyou.jpg
R50322kyuutou.jpg

共通テーマ:スポーツ

マスクの着用と人数制限緩和についてお知らせ [お知らせ]

国による「マスク着用の考え方の見直し等について」が発表されたことに伴い、市とも協議をした結果、
3月13日(月)からマスクの着用と人数制限について以下の通り緩和させていただきます。

(1)マスク着用について
個人または団体の判断に委ねさせていただきます。
※ご利用の皆さま個人の判断が尊重されるよう、お互いにご配慮をお願いします。
※大声、多人数、長時間の会話はお控えください。
※咳くしゃみエチケットを遵守してください。
※スタッフは引き続きマスクの着用を継続します。

(2)人数制限・利用制限について
①全館で利用人数制限を撤廃し収容定員100%となります。
②シャワー室(有料)の利用を再開します。※女子は給湯器の故障中で利用不可です<(_ _)>
③卓球室の卓球台を5台に戻します。

(3)その他
①館内の体温測定機、消毒液、パーテーション等の設置は継続します。
②トレーニング機器やロッカー等の消毒作業及び館内の換気は継続します。
③トレーニング機器の間隔を空けた設置は継続します。
④窓口で個人利用受付はコロナ禍以前に戻し記載項目を簡略化します。

共通テーマ:スポーツ

令和5年度スポーツクラブ参加者募集 [お知らせ]

おはようございます[晴れ]
令和5年度スポーツクラブ参加受付を3月23日(木)より開始いたします。
文化体育センターで平日の午前午後に行っている自主運営形式のクラブです。

申込受付:令和5年3月23日(木)から開始します。
受付時間:9時~17時(火曜休館)

文化体育センター窓口に参加費を添えてお申し込みください。

※定員のうち前年度クラブ継続者は、事前に手続きし、定員に満たない人数分のみ募集となります。
※別途スポーツ安全保険料がかかります。
R5clubSNS.jpg

共通テーマ:スポーツ

3月の主な予定 [お知らせ]

おはようございます。[晴れ]
今日から3月になりました。
底冷えのような寒さを感じることも少なくなり、春がだんだんと近づいているのを感じます。
3~4月は変化の季節。暖かくなり新しいことを始めるのにぴったりな時期です。
冬の間、寒くて運動があまりできなかった方も、文体センターのトレーニング室で運動を始めてみませんか?
march.jpg

共通テーマ:スポーツ

2月10日(金)積雪による営業時間短縮のお知らせ [お知らせ]

本日積雪のため、営業時間を短縮し20時までとさせていただきます。
ご利用の皆さまにはご不便をお掛けしますが、ご理解の程お願い致します。
明日は通常通り営業予定です。

共通テーマ:スポーツ

営業案内&卓球室お知らせ [お知らせ]

こんにちは[雪]
朝から降り続いている雪で文体センターもすっかり雪化粧となりましたが、本日も通常通り営業しております。お越しいただく場合は足元が滑りやすくなっておりますので十分にご注意ください。[ひらめき]
団体利用につきましては雪の影響で中止にされる場合には、後日振替とさせていただきますので、事前にご連絡をお願い致します。
IMG_1224.JPG

卓球室お知らせ
明日2月11日(土祝)9時~15時
「市民新体操大会」が開催されるため上記の間、卓球室は利用できません。
※大会の状況により時間は前後する場合があります。
突然のお知らせとなり申し訳ございません。ご不便をお掛け致しますがよろしくお願い致します。
takkyuu.jpg

共通テーマ:スポーツ

2月の主な予定 [お知らせ]

おはようございます[晴れ]
今日から2月、暦の上では2月4日の立春から春ですが、まだまだ厳しい寒さが続いています。[雪]
先日水道業者さんとお話をする機会があったのですが、秩父は2月の気温が一番低いので水道管の凍結には特に注意が必要だとおっしゃっていました。
身体も寒いと免疫力が弱まり、体調を崩しがちです。十分な睡眠と適度な運動を行い風邪をひかないように注意しましょう!文体センターのトレーニング室では暖かい室内で運動ができますので、ぜひご利用ください!
202302yotei.jpg

タグ:予定

共通テーマ:スポーツ