SSブログ

2012ミニバスサマーキャンプin秩父 Day1 [大会]

昨夜(今朝?)は、オリンピックの女子レスリング決勝、女子バレー準決勝、女子サッカー決勝と注目の試合が目白押しでした。私も含めて寝不足の方も多いのではないかと思います。 (=д=)
なでしこの試合は絶対に生で観たかったので[TV][目]、レスリングの決勝前に仮眠[眠い(睡眠)]を取ってしまい、吉田選手の3連覇の瞬間は残念ながら見逃してしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]
浜口選手は残念でしたが、これで女子レスリングであっという間に金メダル3個。
やっぱり日本の女子は強かった・・・ <(^_^; )

なでしこは金メダルに紙一重の非常に惜しい試合でしたね。
普段はクールに見える宮間選手が、試合終了直後に号泣していたのがとても印象的でした。
クロスバー直撃のとても惜しいシュートもありましたし、キャプテンとしてこの試合に全てを懸けていたんだろうなぁと思いました。
でも表彰式では気持ちを切り替え、選手全員が明るい表情だったのでとても良かったです。
堂々の銀メダル[ぴかぴか(新しい)]を心から祝福したいと思います。\(^▽^)/

一方、圧倒的な力の差でブラジルに敗戦した女子バレーは、さっぱりと気持ちを切り替えて韓国との3位決定戦で銅メダルを獲得して欲しいと思います。
今夜(というかまた明朝・・・)は男子サッカーが44年振りのメダル獲得を目指しやはり宿敵韓国との一戦です。
男子もやってくれるはずです・・・歴史的瞬間を見届けたいと思います。[手(チョキ)]

さて、本題の文化体育センターの話題ですが、毎年夏の恒例行事となっている「ミニバスサマーキャンプin秩父」が本日からスタートしました。
IMG_0579.JPG
アリーナでは元気な掛け声や、コーチの熱い指示の声などでとてもにぎやかです。
明日の2日目はプロの選手を呼んでクリニックが行われる予定です。
秩父全域のミニバスチームはもとより県内各地からもチームが集まり、これから3日間児童たちはミニバス漬けとなります。
日本のバスケもいつかオリンピックでメダルが取れるようガンバロー!L(`∩´)[バスケットボール]

※15:25追記
第2アリーナが早く終了したため、15:30以降個人利用が可能になりました。
お誘い合わせてスポーツにお越しください。[わーい(嬉しい顔)]
運動に適した服装、室内用シューズ、ラケット等用具は各自ご用意ください。