SSブログ

骨盤体操教室(8月の部)中止のお知らせ [教室]

8月から開催予定の骨盤体操教室は、秩父市で新型コロナウイルスの感染者が日々増加していることを受け、感染拡大防止のため中止とさせていただきます。

中止の教室
骨盤体操教室(月曜夜間の部)
日程:8月3日~8月31日

骨盤体操教室(金曜午後の部)
日程:8月7日~8月28日

骨盤体操教室(金曜夜間の部)
日程:8月7日~8月28日

参加を希望されていた方、直前の中止となってしまい大変申し訳ございませんm(__)m
次の骨盤体操教室(9月の部)の開催に関しましては、新型コロナウイルスの状況等により判断し、決まり次第再度ご連絡させていただきます。
また、参加を予定されていたお知り合いの方等いらっしゃいましたら、ご連絡していただけると幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

桜の枝伐採 [作業]

おはようございます[晴れ]
先日、文化体育センター横と原谷グラウンドの桜の枝伐採作業が行われました。

文化体育センター横の様子
桜の枝伐採前 (1).jpg
桜の枝伐採後.jpg
原谷グラウンドの様子
桜の枝伐採前 (2).jpg
桜の枝伐採後 (2).jpg
桜の枝が歩道や車道にまで伸び出してしまい、大変ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m
伐採後はとてもスッキリして、通行しやすくなりました[ひらめき]
今後とも安全にご利用いただけるよう、改善・管理していきたいと思います!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

トレーニング中のマスク着用のお願い [トレー二ング]

20200730090531_001.jpg
秩父市では、ここ8日間で11人の新型コロナウイルス感染者が相次いで発生しています。
これを受け、感染拡大防止対策として本日7月30日から、トレーニング室は原則として「マスク着用でご利用」とさせていただきます。
お互いがより安心してご利用いただくため、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
また、トレーニング室では毎日開館前に、マシン等の入念な清掃消毒作業を実施しております。

■有酸素系のマシンのご利用中など、苦しい場合は鼻は出していただいても結構です。
■熱中症も心配ですので、無理せず早めの水分補給や休憩をとるようお願いいたします。
■あくまでもマスク着用の「お願い」であり「義務」ではありませんので、未着用の方に強要することなどないようお願いいたします。

アリーナ等その他の施設につきましては、間隔や換気等が取れることから今までどおり運動中のマスク未着用でも可といたします。
休憩中や移動中等、運動中以外のマスクの着用及び手洗い消毒の徹底は引き続きお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

夏休み期間中は火曜日も開館中です [本日の文体センター]

スカっと晴れた[晴れ]夏空が待ち遠しいですが、なかなか梅雨も明けず[曇り][小雨][曇り]連日ジメジメした日が続いているなか、みなさんいかがお過ごしでしょうか?[目]
DSC_0013.JPG
文化体育センターは、皆さんにコロナ対策をしっかりと遵守していただきながら、日々ご利用いただいております。<(_ _)>
そんな文化体育センターですが、今年も夏休み期間中 (7/21~8/25) の火曜日は17時まで臨時営業しております。
トレーニング室はポイント2倍デーです。[手(チョキ)]
本日のアリーナは全面空いております。[もうやだ~(悲しい顔)]
検温のうえ、マスク、用具、室内用シューズをお持ちになってご利用にお越しください。

※種目や利用施設等によって、お待ちいただくかご利用いただけない場合もありますが、予めご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

秩父市バドミントン連盟交流大会 [大会]

おはようございます[晴れ]
本日は、「秩父市バドミントン連盟交流大会」が第1アリーナで開催されています。
IMG_3343.jpg
プレー中以外のマスクの着用や非常口を開けて喚起、当日の体温チェックなどの新型コロナウイルス対策を実施して開催されています。
熱中症や怪我にも注意してプレーしてください[手(グー)]

大会が開催されていますが、第1アリーナは半面空いています。
第2アリーナは午前中は半面、午後は全面の空き状況です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

次期骨盤体操教室について [教室]

先日、8月から再開予定の「次期骨盤体操教室」についてご案内いたしましたが、受付等について若干の変更の検討が生じたため一旦削除させていただきました

変更した内容で再びご案内させていただきますので、いましばらくお待ち願います。
もし、以前の内容を見たお知り合いの方等いらっしゃいましたら、ご連絡していただけると幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日曜日のトレーニング室 [トレー二ング]

昨年度まで、文化体育センターの日曜日のトレーニング室は、終日指導員のいないフリータイムでしたが、今年度から日曜日も指導員が入りビギナー講習などが行えるようになりました。
そして、担当するのはNewフェイスの[ぴかぴか(新しい)]フレッシュな[ぴかぴか(新しい)]指導員です。[ぴかぴか(新しい)]

「日曜日しか行けないけど、ビギナー講習が無いからな~[もうやだ~(悲しい顔)]」という方もいらっしゃったと思いますので、より多くの皆さんに便利にご利用いただけましたら幸いです。

文化体育センターのトレーニング室では、皆さんに安心してご利用いただけるよう以下のような新型コロナウイルス対策を実施しております。
 ①受付で体温測定、マスク確認、連絡先記入
 ②利用定員15名(+ビギナー講習5名)
 ③機器をフロアエクササイズスペースに移動し間隔を空ける
 ④フロアエクササイズは当面の間中止。
 ⑤機器の間をビニールで遮閉
 ⑥両部屋に手指用の消毒液と、機器用の消毒液を配置
 ⑦毎日開館前に清掃員による室内消毒清掃
 ⑧窓や入口、非常口を常時開放、網戸を設置
 ⑨血圧計で腕をカバーする使い捨てビニールを配置、等々
DSC_0079.JPG
DSC_0080.JPG
DSC_0081.JPG
DSC_0078.JPG
DSC_0068-2.JPG
geta.JPG
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

埼玉県コバトン健康マイレージ [健康]

秩父市では「秩父市版健康マイレージ」を実施しておりますが、埼玉県では秩父市に先駆けて「埼玉県コバトン健康マイレージ」を実施しています。
20200704123606_001.jpg
埼玉県コバトン健康マイレージでは、参加登録をすると専用歩数計が届き(送料は自己負担)、歩数のポイントに応じて抽選で景品がもらえるようです。

この度、その歩数計を読み取る専用のタブレット端末が、文化体育センター窓口に設置されました。
DSC_0083.JPG
ウォーキングされている方をよくお見掛けしますが、「なかなか続かない」という声も聞きます。
埼玉県コバトン健康マイレージに参加してみるのもモチベーションにつながるかも知れません。
そして、運が良ければ景品が当たるかも・・・?[ぴかぴか(新しい)][手(チョキ)]
新型コロナウイルス対策と熱中症対策をとって、ぜひご参加ください。

参加方法等、詳しくは埼玉県コバトン健康マイレージHPをご覧ください。

なお、歩数計ではなくスマートフォンでも参加可能のようです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

7月の主な予定 [お知らせ]

おはようございます[晴れ]
お待たせいたしました、今現在の7月の大会・行事の予定です。
新型コロナウイルスの影響により予定が変更や中止になる場合があります

◆大会等行事
12日() バドミントン連盟交流会(第1半) 
16日(木) 秩父地区労働基準協会健康診断(第1)
24日(金祝バレーボール大会(第1&第2)
25日() バレーボール大会(第1&第2)
26日() フラワーバレーボール夏季大会(第1)

◆その他
 5日() トレーニング室ポイント2倍デー
15日(水) トレーニング室ポイント2倍デー
21日(火) トレーニング室ポイント2倍デー
25日() トレーニング室ポイント2倍デー
28日(火) トレーニング室ポイント2倍デー

※大会は概ね9時~17時頃の予定です。試合展開等によって前後する場合もあります。
※その他団体予約等で利用できない時間帯や種目、急な変更等がある場合がありますので予めご了承ください。

【7月6日更新】
7月24日、25日のバレーボール大会は中止になりました。
【7月17日更新】
7月26日のフラワーバレーボール夏季大会は中止になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ